• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.06.28.お送りした音楽  |  08.06.28.ほっとコミニュケーション >

08.6.28.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫
取材内容:南阿蘇村「農家レストラン 白水のおやつ」

今週は、
南阿蘇村の「農家レストラン 白水のおやつ」に行ってきました~♪
 
今回、ご紹介してくださるのは、いいぼしさんです♪  
お店にお邪魔して、まず、南郷谷と一面の芝生★
遊具も設置してあるので元気な子供達と、阿蘇のあったかい景色に和んでしまいました(笑い)

店内に入ると、テーブルも椅子も全てが木作りで、昔の木製の電柱をリサイクルして作られたものだそうです。
メニューもとても豊富で、メインの選べるランチが630円やお惣菜も100円からなど、また甘味も作られており、おはぎ、やいきなりだんごなど、安くて美味しい品物がにはいります♪
今日はその中でも、人気のひとつおはぎをいただいたのですが。
これが、またおいしいんです♪普通よりも俵型で、大きめ、小豆本来の甘さを生かした荒めの粒餡が上品な甘さの贅沢な一品です☆極めつけがこちらのおはぎをはじめお料理、コーヒー全部に朝早く水源からくみ上げたばかりの水を使われていることなんです!!
「品数も多く、水のくみ上げなど大変じゃあないですか?」という質問に、お客様の笑顔が元気をくれるので頑張れるんです。阿蘇に来てよかったいってもらえることが何よりうれしいですと笑顔で語られるいいぼしさんはとても素敵でした♪

【営業】午前10:00~午後17:00
※ランチの時間帯は11:30~14:00までランチの価格650円は6月いっぱいとなります。
7月1日より690円とさせていただきます。ご了承ください。
【定休】
火曜・水曜・木曜(定休)
【問合】「農家レストラン 白水のおやつ」
TEL:0967-62-2239

 

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ