• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.08.02.イベント情報  |  08.08.02.ほっとコミニュケーション >

08.08.02.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:民宿 山の里 / 産山村

今週は、
産山村の「民宿 山の里」に伺いました~♪
案内してくださったのは、民宿の井さんです。
コチラの民宿、移築されてから17年という事なんですが、なんと元をたどれば200年もの長い歴史ある民宿なんですって!中に入ると天井は竹素材で壁は黒く、八畳の居間に広い縁側はゆったり寝そべってビールを飲みたくなります。本当に懐かしい田舎のおばあちゃん家と言った感じでとてもいい雰囲気で、縁側から覗く庭は苔生して池に流れる水と自然な緑の木陰が然のクーラーがまた、心地いいんです。お料理も全て自家栽培の新鮮な野菜お米、自家で育てた赤牛の上質であっさりとした味にリピーターがたえないそうです。
部屋数も5部屋と少なく心地いい空気の中で本物のおいしさに出会えるなんて最高ですね!
また、井さんのおしゃべりが素敵なんですよ~☆★
最後に井さんから一言いただきました♪

「ゆっくり~のんびり腹いっぱい★☆★!」

Photo
       → Photo_2

Photo_3

【営業】お食事のみの場合
午前11:00~午後19:00(オーダーストップ)
【定休】詳しくはお問い合わせください
【問合】「民宿 山の里」
TEL:0967-25-2253

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ