• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.09.20.イベント情報  |  08.09.20.ほっとコミニュケーション >

08.09.20.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:「和風小物 和家具 おしま屋」

今週は、
阿蘇市内牧にあります 和小物 和家具んのお店「おしま屋
さんにお伺いました~♪
 

Photo_10

 
Photo_11
今回案内してくださったのは、「おしま屋」古田さんです☆★
 

コチラのお店は家具屋さんなんですが陶器やTシャツなどたくさんの雑貨もあります。
中でも1番人気なのが藍染のTシャツで全5種類、手染めの温かさが素敵な1枚♪♪
家具も落ち着きのあるモダンなデザインで休日にゆっくり行きたくなるお店でしたよ♪♪
 
Photo_12
また、内牧案内人協会では10月1日から内牧商店街で『トマットベリーな街収穫祭』があります。今年初の収穫際どんなものができるか楽しみですね♪
内牧にお越しの際はお店にも気軽に遊びにきてくださいね☆★
内牧のコンシェルジュ「おしま屋」が案内しますよ!!(笑)
 
 
Photo_13
【問合】「和小物 和雑貨 おしま屋」
【時間】午前9:30~午後19:30
【定休】
第三木曜
TEL:
0967-32-0041

 
「おしま屋」についての情報は、「mocos 10月号」
 
にも掲載されています。
 そちらも是非ご覧ください☆

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ