• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.11.22.あそあそ探検隊  |  08.11.29.阿蘇検定 >

08.11.22.ほっとコミニュケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

内容 :阿蘇市 内牧温泉「蘇山郷」
ご出演:永田ゆうすけ さん


今回は阿蘇市内牧温泉「蘇山郷」で、「阿蘇クリスマス・バルーンフェスタ実行委員長」と「内牧温泉組合をされている永田さんに「内牧温泉組合」での新しい取り組みとイベントについて、お話をうかがいました~♪

内牧温泉では今年で11年目になる「阿蘇クリスマス・バルーンフェスタ」が12月20日と21日の2日間開催されます。イベントに先駆け前1週間、12月13日から19日までを「バルーンウイーク」として、午後19:00から「はな阿蘇美」「阿蘇体育館」の2箇所で「熱気球夜間体験搭乗」ができ★★20日からは「体験搭乗」にくわえ、「バルーンイリュージョン」和太鼓で有名な「TAO」との音と光の共演もあります★★

また、内牧の旅館の料理長達による「料理研究会」で「はな阿蘇美」のバイキングのドレッシングをつくっていましたが、このだび商品化される事になりました♪研究会の8人による、和風・イタリアン・タカナ・焼きナス入り??などバライティーにとんだ8種類のドレッシンクです。1本500円で「はな阿蘇美」限定の販売となっています★★


今年のリスマスは阿蘇の味覚とイベントで盛り上がりませんか?☆★

【日時】12月20日(土)21日(日)

「阿蘇クリスマス・バルーンフェスタ」については・・・
【問合】「阿蘇インフォメーションセンター」
tel:097-32-1960

「内牧温泉オリジナルドレッシング」については・・・
【問合】「はな阿蘇美」

tel:0967-23-6262

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ