• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 08.12.13.あそあそ探検隊  |  08.12.20.阿蘇検定 >

08.12.13.ほっとコミニュケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

内容:西原村「家族もちつき体験会」
ご出演:中村 さん


今回は西原町「萌えの里」中村さんに、12月のイベントについて、お話をうかがいました~♪
毎年初めて参加型の「家族もちつき体験会」を開催します。
地元西原村の新米を使ったもち米を、昔ながらの臼と杵でつきます。地元のおばあちゃん達に教えてもらいながらつきたてアツアツのおもちを家族みんなでおもちを丸めてみませんか?体験1回:2000円+1セイロ2升(約小もち60個分)2000円
の計4000円になります。12月21(日)まで予約受付、定員になりしだい締め切りとさせていただきます。また、忙しくて参加できない方にも、おもちのみの注文も受けています。

【おもち予約】
鏡もち 小(約500グラム) :500円
鏡もち 中(約」750グラム):750円
鏡もち 大(約1キロ)    :1000円

丸小もち(約1キロ)     :1000円
餡子もち(5個)        :500円


こちらも締め切りは12月21日(日)までです。
お渡しが12月26日から30日のご希望日となっていおます。
体験・おもちのご注文など詳しいお問い合わせは「萌えの里」までどうぞ♪

【問合】俵山交流会館「萌えの里」

tel:096-292-2211

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ