• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.02.21.イベント情報  |  09.02.21.ほっとコミュニケ-ション >

09.02.21.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:「お菓子の森 くぎの」
ご出演: 嘉村 裕二さん

今週は、南阿蘇村にある、「お菓子の森 くぎの」嘉村裕二さんに、お話をお伺いしました。
2_2 2_3                            

ホールケーキやショートケーキ、ロールケーキからシュークリームまで、全・約28種類くらいのさまざまなケーキが並ぶお店、「お菓子の森 くぎの」。
絵本の中に出てきそうなお菓子屋さんいう印象を受けるこのお店では、店内やテラスでも食事が可能となっているんです。
Photo_3

地元の食材をふんだんに使っているケーキたちの中でも、この時期オススメなのが「イチゴとバニラのムース」です。
Photo_4

「べにほっぺ」という種類のイチゴをたっぷり使って、なんと4層にもなっているのがこのムース。

食べてみた感想はというと、とても濃厚で、甘みの中にある酸味のさっぱり感がアクセントとなっています。
ムースのふわっとした食感も、やみ付きになりますよ♪

また、「アップルパイ」もおすすめです。
なんと、1カットにりんご1個分入っているんです。だからずっしりとした重みが感じられ
砂糖を使用せず はちみつなどを使用しているため あとひきよくペロっといけます。
Photo_5

多くの家族連れやカップルに来て欲しい!
という「お菓子の森 くぎの」では、テラスの芝生で遊んだりなんかも出来るんだとか!?

皆さん、南阿蘇にお出かけの際は、是非覗いてみて下さいね。


お菓子の森 くぎの
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】毎週水曜日。

【住所】熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰434-1 
【TEL】
0967-67-0850

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ