• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.03.14.あそあそ探検隊  |  09.03.21.阿蘇検定 >

09.03.14.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

南阿蘇
南阿蘇 水源巡り

【ご出演】 
「南阿蘇村観光協会」
 芹口俊一 さん

【内容】
南阿蘇 水源巡り~水の里を歩こう~
南阿蘇の水源だけで名水100選ができるんじゃないか?
と言われているほど水の豊富な南阿蘇村。
そんな南阿蘇村の水源を対象に、水源巡りを行っています。
水の生まれる村を歩こう!というキャッチフレーズのもと、
2時間で5.6箇所の水源を探索することができるんです。
全てのコースと、所要時間は以下の通りとなっています。

水源マップ その一:阿蘇白川駅をスタート(約2時間)

水源マップ その二中松駅をスタート(約2時間)

また、この二つの駅には車で来ることも可能となっていますので、各水源で汲んだお水を持ち帰ることもできますよ。
中には、焼酎にぴったり合うお水なんかもあるそうなので、そういったものを探すのも楽しみの一つですよね。
全ての水源を少しずつ持ち帰り、後から「きき水」で楽しむ・・・
なんていうのもいかがでしょうか!?

この、水源マップは上記2箇所の駅で入手出来るほか、あそ望の郷にも置いてあります。
ぜひ、水のよさ、景色のよさを堪能して下さいね。

【問合】
南阿蘇村観光協会 0967-67-2222

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ