• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.3.7.イベント情報  |  09.3.7.ほっとコミュニケ-ション >

09.3.7.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:「トロッコ列車とこれからの旅の提案」
ご出演: 中川竜一さん

今週は、南阿蘇にある、南阿蘇鉄道中川竜一さんに、お話をお伺いしました。
 Photo_2                            

南阿蘇の立野-高森間をゆっくり走る、南阿蘇鉄道のトロッコ列車。
運行は、11月30日までの土曜、日曜、祝日、春・夏休み、ゴールデンウィークの運行となっています。

気になる料金(片道)はというと、、、

大人:運賃470円 トロッコ列車代500円=970円
子供:運賃240円 トロッコ列車代300円=540円

となっており、1日2往復です。

高森発 9時45分 13時33分
立野発 11時45分 14時30分
Photo_3



このトロッコ列車は通る場所によって、風も違えば匂いも違う。
そして、音だって違うんです。
踏み切りを通るときの遮断機の音たちが、さらに懐かしさを演出してくれますよ。
ぜひぜひ、体感してみて下さいね。

また、立野駅・高森駅には駐車場もあります。
立野駅に限っては、名物ニコニコ饅頭なんてのもあります。
こちらも、昔ながらの竹の薄皮で出来た包みに、いっぱいのお饅頭が入っていて、とてもいい香りなんです。

そして、阿蘇全体を北・中・南阿蘇と3分割した新しい旅の提案も企画真っ最中!
早ければ、2年後のスタートとなる予定なので、こちらも乞うご期待ですよ。

人とのふれあい、自然とふれあい。
同時に歴史についても触れ合える、新しい旅!!

ぜひ、まだ乗ったことがない方は南阿蘇鉄道のトロッコ列車体感してください。


南阿蘇鉄道
【TEL】0967-62-0058

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ