• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.04.11.あそあそ探検隊  |  09.04.18.お送りした音楽 >

09.04.11.ほっとコミュニケ-ション

≪ほっとコミニュケーション≫

阿蘇市
『阿蘇市をさるこう!波野編・西巌殿寺編

【ご出演】 
「ASO田園空間博物館」
 隅田 さん

【内容】
明日・明後日、地元の人と触れ合いながら阿蘇市を散策出来るイベントが開催されます。滅多に体験できない催し物なども企画されているそうですよ!

4月12日 阿蘇市波野地区(赤仁田、楢木野)を散策
(※9時30分にASO田園空間博物館総合案内所集合)
・・・この日は、今年お花見をするチャンスがなかったという方にピッタリ。
地元の方の案内のもと、美しい枝垂れ桜を見に行くことが出来ます。
また、里芋の植え付け体験も出来ちゃいますよ。
秋の収穫体験の頃には、きっと美味しい里芋が出来るはず♪

4月13日 阿蘇市坊中地区(西巌殿寺)を散策
(※10時にASO田園空間博物館総合案内所集合)
・・・この日は、修験者や住職の祈祷の後、みんなで火渡りに挑戦です!
これは、毎年4月13日に行われる西巌殿寺恒例の行事「阿蘇山観音まつり」の中で行われます。
その後は、阿蘇市内にある「カップルズ」にておいしいイチゴの収穫体験が出来ます。
もちろん、収穫後はいただくことができますよ♪


両日ともに、参加費は1500円となっていて、参加定員は30名です。
定員になり次第締切りとなりますので、お早めにお申し込み下さいね。


【問合】ASO田園空間博物館総合案内所 
0967-35-5077

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ