• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.04.18.ほっとコミュニケ-ション  |  09.04.25.お送りした音楽 >

09.04.25.ほっとコミュニケーション&あそあそ探検隊

≪ほっとコミニュケーション≫
≪村岡章子のあそあそ探検隊≫


取材内容:「ASO田園空間博物館 レンタサイクル」
ご出演: 隅田さん

今週は、番組まるごとレンタサイクル!

村岡章子が、阿蘇市にある、道の駅 阿蘇の中にあるASO田園空間博物館で行われているレンタサイクルを体験。
案内役を務めて頂いたのは、ASO田園空間博物館の隅田さんです。
向かった先は阿蘇市湯浦郷で、ゆっくりのんびりと散策して来ましたよ。

Sumita

自転車で湯浦郷までおよそ30分。
湯浦八幡宮・・・あすなろの鳥居といわれる珍しい鳥居があります。

Photo
西湯浦八幡宮・・・七夕にお祭りが行われる場所です。

Photo_2

Photo_4

Photo_5
西小園八幡宮・・・境内には夫婦銀杏の木があり、1本の木が2本にわかれたように見えますが、そうではなく、2本の木なんですよ。

Photo_3
※今回は、特別に自転車で一緒に案内していただきましたが、通常は自転車での案内はありません。

歩きでご参加されたい方には、ご予約していただくとボランティアガイドさんの説明を聞きながら散策でき、地域の細かな所まで教えてくれますよ。

また、受付では地図をもらえたり、詳しいコースの説明もしてくれる嬉しいサービスもあるんです。

自転車の使用時間 金額は・・・
4時間以内 500円
4時間以上 800円

※予約されることをオススメします

今回使用する自転車は、坂道でも楽々な電動自転車です♪
そして、田園空間までは車で来ることも可能です。
もちろん、駐車場もありますよ。

Jitennsha

こんな季節、時間があるコールデンウィークだからこそ、ゆっくり歩いたり、のんびりと自転車で自然を満喫してみてはいかがですか?
普段気付かなかったことに気付いたり、新たな発見があるかもしれませんよ。

※Information
【問い合わせ】 ASO田園空間博物館
【TEL】0967-35-5077

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ