• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.05.30.イベント情報  |  09.05.30.ほっとコミュニケ-ション >

09.05.30.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:「豊前屋本店」
ご出演: 吉良充展さん

今週は、高森町にある、豊前屋本店、社長の吉良充展さんにお話を伺いました。

創業が明治3年で、先祖代々引き継がれてきた豊前屋本店。おいしいお水を使った醸造所で、醤油や味噌の懐かしい匂いが漂う場所です。水や大豆にこだわり、大豆は地元のものを使い、足りないときは選びに選び抜いた大豆を使用した、様々な味わいの醤油を届けてくれます。

●お土産用・マイ醤油用ペットボトル
・・・食のシーンに一番合う醤油をいつでも携帯してもらいたい、、、という思いから生まれたこのミニサイズのペットボトルタイプの醤油。そのキャップも様々なものがあり、とてもカラフルなんです。
Syouyu
種類はというと、「ポン酢・にんにく・梅しょうゆ・大吟」の4本セットで740円単品190円です。中でも、一番の人気なのが、自宅の梅などを使っている「梅しょうゆ」で、香りや若干の酸味がこれからの季節にピッタリなんだそうですよ。

ぜひ、お土産または旅のお供にいかがですか?

●味噌かりんとう・・・380円
基本となる醤油や味噌が美味しいからこそ、出来たお菓子です。辛くなく、ちょうど良い甘さで、鼻に抜ける香ばしさが懐かしさを感じさせてくれる商品ですよ。

Miso

また、ミニしょうゆや味噌かりんとうは共に様々な場所で購入できます。
・・・休暇村南阿蘇・高森温泉館・南阿蘇自然庵・あそ望の郷くぎの・百貨店・空港 etc

そして、夏に向けての新商品として考えられているのが、使いやすい300mlタイプのもので、そうめんやさっぱりしたものに合うような楽しい中身の醤油が発売される予定なんだそうです。

こちらも、お楽しみにしていてくださいね。


※Information
豊前屋本店
【問い合わせ】 0967-62-0535

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ