• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 09.08.01.お送りした音楽  |  09.08.08.あそあそ探検隊 >

09.08.08.イベント情報

「ヒゴタイ祭2009」
【日時】
8月8日(土)   
【場所】産山村役場
【電話】0967-25-2864
【内容】

8月8日(土)産山村のうぶやま牧場で「ヒゴタイ祭2009」が開催されます。ものまね芸人・野呂五郎さんがやってきて、会場を楽しませてくれますよ。さらに、恒例の花火1000発も予定しています。また、会場にはヨーヨー釣り、くじびきなど色んなお店も登場し、もちろん、美味しい物も揃っていますよ。是非、お出かけ下さいね。

「あそ望の郷 夏祭り」
【日時】8
月10日(月)   
【問合】あそ望の郷 くぎの
【電話】0967-67-3010
【内容】

8月10日(月)南阿蘇村のあそ望の郷くぎの駐車場で、「あそ望の郷 夏祭り」が開催されます。久木野太鼓の、ラムネ早飲み大会、浴衣コンテスト、お楽しみ抽選会とイベント盛りだくさんです。また、ミニ花火大会も行われます。夏休みの思い出に、是非お出かけ下さいね。

「なみの高原納涼まつり」
【日時】8月15日(土)   
【問合】
阿蘇市役所 波野支所
【電話】0967-24-2001
【内容】
阿蘇市波野の道の駅波野 神楽苑で8月15日(土)になみの高原の納涼まつりが開催されます
。子供神楽など、色んなイベントが行われ、午後9時からは1000発の花火もあがります。また、夜店なども出揃いますよ。是非、お出かけくださいね。

「2009 一の宮夏祭り ザ・ファイナル」
【日時】8月16日(日)   
【問合】
一の宮夏祭り実行委員会
【電話】0967-22-3174
【内容】
8月16日(日)阿蘇市一の宮四季彩いちのみや芝居広場で「2009 一の宮夏祭り ザ・ファイナル」が開催されます
。子供達の太鼓やダンス、そして総踊りでお楽しみいただきます。また、花火は午後8時30分から1000発予定されています。夏の思い出に、お出かけください。

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ