• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 10.4.24.イベント情報  |  10.4.24.ほっとコミュニケ-ション >

10.4.24.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:「鯉のぼりまつり
ご出演: 瀬津田 さん

今週は、小国町で、杖立温泉観光協会の瀬津田さんに「鯉のぼりまつり」についてお話を伺いました。


3500匹の鯉のぼりが川の上に元気よく泳いでいる。

5月3、4、5日の3日間イベントが開催されている。

3日~5日までには、ふわふわ動物で遊ぶことが出来る。

3日は朝市。

5日は、童謡カルタとり大会。供養祭などが行われ、この日、先着100名にミニ鯉のぼりをプレゼント!

6日まで、投函場所を3箇所設け、「俳句を募集」しています。

●「杖立プリン伝説」
…杖立温泉の商店と旅が集結して個性豊かなプリンを作っている。
参加店 → 20件
プリンを食べて10個のスタンプを集めよう!!



※Information
小国杖立温泉観光協会
【問い合わせ】 0967-48-0206

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ