• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 10.7.10.イベント情報  |  10.7.10.ほっとコミュニケ-ション >

10.7.10.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:「農家民宿 たわら山&迂遠木戸&ひろせ
ご出演:  坂本ミチ子さん 東美智子さん 広瀬寿美子さん

今週は、西原村袴野地区にある3件の民宿をご紹介。 

●袴野地区
…40戸の集落。湧水の里といわれるほどに、湧水が2箇所ある。

Photo_2

農家民宿 たわら山坂本忠夫さん ミチ子さん
…自分のところで育てた地鶏の卵などを使う料理。

Photo_3

農家民宿 迂遠木戸(うえんきど)東美智吉さん 美智子さん
…裏には湧水がありそうめん流しができる。秋は栗拾い。

Photo_4
農家民宿 ひろせ広瀬純一さん 寿美子さん
…山菜や野草なども食材に。また、イノシシも見る事が出来、

 ブルーベリージャム作りも出来ます。 

Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9

体験もの…3件ともブルーベリー狩り、たまご拾い体験ができる。

●宿泊料金…1泊2食、泉力の温泉付きで6800円~。


※Information

農家民宿 たわら山
【問い合わせ】 096-279-2389

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ