• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 10.8.21.イベント情報  |  10.8.21.ほっとコミュニケ-ション >

10.8.21.あそあそ探検隊

村岡章子のあそあそ探検隊

取材内容:「日本リモナイト」
ご出演: 蔵本厚一 専務

今週は、日本リモナイトについて、蔵本厚一専務にお話を伺いました。

Photo  


阿蘇黄土の中から生まれている鉄分がリモナイト。

クレヨンのおうど色は、この土から出来ている。

Photo_4

これから人もとれる食品なども登場予定。

現在も、リモナイト・黄土を使った製品など色々存在する。
大地の環天然黄土をねりこんだセラミックリング。このリングを炊飯器に入れて炊くとおいしく炊ける。
黄土しゃぼん洗顔石鹸。
・ペット用のえさ糞・尿のにおいがなくなるといわれている。

Photo_5

日本リモナイトもジオサイト!
ジオサイトとは、阿蘇火山が作り出した地形や地質はもちろん、人々の暮らしに身近な神社・温泉・湧水・食べ物までのことをいう。

見学もOK
団体でも個人でもOKです。


是非、お問い合わせ下さい。


※Information

日本リモナイト 熊本営業所
【問い合わせ】 096-374-7701
HP】 http://www.limonic.co.jp/

Photo_2

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ