• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 10.8.7.イベント情報  |  10.8.7.ほっとコミュニケ-ション >

10.8.7.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:小国町 「遊水峡
ご出演:  管理者 穴見 栄一郎さん

今週は、小国町にある遊水峡の管理者・穴見さんにお話を伺いました。 


川底は、岩盤になっていて天然のウォーターシュートができる。

土日だと1000人ほどくる。

コテージは2棟…6人で13000円。

テントサイトは夏休み期間中はお休み。

川遊びだけの場合、入園料…大人 / 300円 子供 / 200円

喫茶…お茶だけでなく、ちょっとした食事もあり(午前9時~午後6時まで)。

園内…バーベキューOK(バーベキューセットのレンタルもあります)。

うきわなどのレンタルもあります(数に限りあり)。

●場所
…熊本市内からただと、まず、小国へ入って下さい。
その国道212号線、下城の大イチョウのあたりで看板が出てきます。
小さいので、見落とさないで下さいね。
(後はその看板に従って進めばOK!!)


※Information
遊水峡キャンプ場

【問い合わせ】 0967-46-4562
(留守電の場合が多いので、メッセージを残すか、又は、FAXをお送りください。)

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ