• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 10.11.20.イベント情報  |  10.11.20.ほっとコミュニケ-ション >

10.11.20.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:南小国町 市原パビリオン
ご出演: 案内人 きよらカアサ 佐藤 さん

Photo_13

今週は、南小国町市原パビリオンにお邪魔しました。

現在、2011年の九州新幹線の開業にむけて、阿蘇全域一丸となって取り組んでいる事があります。

それは、2011年阿蘇を一つの博覧会「あそゆるっと博」の会場にする事。
そして、博覧会の中にあるパビリオンが、各市町村、団体であること。
ちょっと、難しく感じますが…それぞれの市町村がその地域の良さを活かして阿蘇へ訪れてくれる方へ「旅の提案」をしていこうということなんです。

というわけで、その各市町村、団体、いわゆる「パビリオン」をご紹介しました。

今週は、市原パビリオンをご紹介しました。

農産物や加工品がそろっている「きよらカアサ」を拠点にして行動してみては?

Photo_18

Photo_19

今の季節・・・ゆず、白菜、里芋、しいたけなど新鮮なものがそろう。

Photo_14
Photo_15
Photo_16
Photo_17


●レンタサイクルを使ってのコース…2時間~4時間ほどのコース

●歩きの場合…2時間ほどのコース

●レンタサイクル…4台有り、要予約
2時間 / 300円
4時間 / 500円
丸1日 / 800円
Photo_20

●体験もの
○かずら工房でかずら作り(現在開催中)
○ラーメン屋さんでチャーシュー作り(来年3月からスタート)
○そば屋さんでそば打ち(来年3月からスタート)

●案内人…5名以上で1人500円(要予約)


マップや看板もそろそろできあがります!

是非、南小国へお出かけくださいね。

      
※Information
南小国町観光協会
【問い合わせ】 0967-42-1444

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ