• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 10.12.4.イベント情報  |  10.12.4.ほっとコミュニケ-ション >

10.12.4.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

取材内容:高森町 らくだ山パビリオン
ご出演: 案内人 南阿蘇ビジターセンター 国村 さん

Photo

今週は、高森町らくだ山パビリオンにお邪魔しました。

現在、2011年の九州新幹線の開業にむけて、阿蘇全域一丸となって取り組んでいる事があります。

それは、2011年阿蘇を一つの博覧会「あそゆるっと博」の会場にする事。
そして、博覧会の中にあるパビリオンが、各市町村、団体であること。
ちょっと、難しく感じますが…それぞれの市町村がその地域の良さを活かして阿蘇へ訪れてくれる方へ「旅の提案」をしていこうということなんです。

というわけで、その各市町村、団体、いわゆる「パビリオン」をご紹介しました。

今週は、らくだ山パビリオンをご紹介しました。

●コース
○東外輪山のトレッキング
○パワースポットめぐり
○らくだ山散策
○体験もので…ハーブティー(カフェを楽しむ)、乗馬体験

●食…田楽、石釜ピザ

●泊…ペンション・休暇村・民宿・キャンプ場

●温泉…月廻り公園、温泉館

●阿蘇ビジターセンター
○四季の昆虫・野草などを教えてくれる、無料ガイド(1週間前までに要予約)
○どんぐりや松ぼっくりを使ってクラフト体験ができる。

Photo_2

Photo_3


※Information
高森町の南阿蘇ビジターセンター
【問い合わせ】 0967-62-0911

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ