• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 11.4.16.イベント情報  |  11.4.16.ほっとコミュニケ-ション >

11.4.16.あそあそ探検隊

村岡章子のあそあそ探検隊

取材内容:内牧温泉パビリオンの「あまあまコース」
ご出演: 内牧案内人協会 井野 さん

Photo

内牧を楽しめるコースは3種類
映画のロケ地を巡る「黄泉がえりコース」。
「あまあまコース」「福の神コース」

あまあまコース
1人2000円(参加人数によって料金異なる)
4名以上 1000円

お腹いっぱいになるほど・・・いろんなものが試食できる。
 
菓舗よしなみ
高菜ロール、ブルーベリー、菜の花ロールなど、

オリジナルロールケーキ40種類。
阿蘇にあうロールケーキを季節ごとに入れ替える。

Photo_2

ご主人 吉並秀明さん

Photo_3

Photo_4

青高菜を外側のシュー生地におりまぜ 
スポンジは柔らか、クリームは生クリームと小豆をあわせてある。
ふわ~っと、高菜の風味が楽しめるロールケーキ。

●遊具施設「あそビバ」

Photo_5

Photo_6

 先人たちは草刈りに何日もかけて出かけていた。
 その時、「草どまり」を作って寝泊まりしていた。

Photo_7

Photo_8

●内牧商店街は「とまっとベリーな街」
年に5回開催。
4月下旬から、新緑茶が開催予定。
各店舗趣向を凝らしたスイーツやグッズ等を販売。

町湯巡り
源泉の異なる8軒の町湯がお手ごろ料金で楽しめる。

飲用温泉施設も誕生しています。


是非お楽しみ下さい!!

※Information
阿蘇インフォメーションセンター

【問い合わせ】 0967-32-1960


  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ