• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 11.5.14.イベント情報  |  11.5.14.ほっとコミュニケ-ション >

11.5.14.あそあそ探検隊

村岡章子のあそあそ探検隊

取材内容:南小国町パビリオン 「吉原ごんべえ村」
ご出演: 吉原ごんべえ村 佐藤法子 さん

Photo_8

●キャンプ場
平成3年の台風で、山の杉の木が倒れたのがきっかけがスタート。
フリーキャンプサイト、オートキャンプサイト、バンガローがある。

●食事処 畑暦(はたごよみ)
名前はテーブルに料理を出したとき、季節がわかる様につけられた。
自然農法で出来た野菜、山菜などをもとにそこに伝わる田舎の料理が並び、
素材の味をいかす料理が食べられる。
築130年以上の馬舎を自分達で改装し、宿泊も出来ます。
店内は、おかもちなど・・・昔なつかしいものがインテリアとして生かされている。
料理は2000円からのコース。(5名以上で予約制)
今は、よもぎ、セリなどの山菜が食べられます。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14

吉原ごんべえ村とは、、、
…キャンプ場、食事処 畑暦(はたごよみ)、宿泊、農業体験ができる。

●農業体験
体験料が必要。
その時期でやることが変わるので体験料はお問い合わせください。


吉原ごんべえ村ってどんなとこ?

そう思った方は、是非一度お出かけ下さい!!

※Information
吉原ごんべえ村

【問い合わせ】 0967-44-0275

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ