• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 11.5.21.イベント情報  |  11.5.21.ほっとコミュニケ-ション >

11.5.21.あそあそ探検隊

村岡章子のあそあそ探検隊

取材内容:南阿蘇村 下田・長野パビリオンにある 「しゃえんば食堂」
ご出演: 村上建徳さん(堂守)

      長野みえさん

Photo

Photo_2

        

しゃえんば食堂
…地元のおばあちゃん、おじいちゃんが腕を振るう田舎ならではの料理がならぶお店。

●「じゃえんば」とは
この地域の方言で「菜園」のこと。もちろん、その菜園で取れた新鮮な食材で作られた料理が並ぶ。昔ながらの知恵や技がギュッと詰まった料理です。

●お昼 しゃえんば膳 お1人 1500円

Photo_3

Photo_4
⇒お煮しめ、たけのこのひこずり、わらびの酢の物、白和えなど。
4名以上で1週間前の予約が必要。
午前11時から午後2時までの営業。

Photo_5

●夜 あか牛のコース(牛鍋などが入る) 

お1人 5000円
6名以上で予約が必要。
時間、お酒など要相談。
気軽にお問い合わせを!!



いずれにしても、予約は1週間前からの予約が必要となります。

手間隙掛けて作る料理、

そして、阿蘇の地でとれた季節のものをゆっくりお楽しみ下さい!!

Photo_6

Photo_7


※Information
しゃえんば食堂
【問い合わせ】 0967-67-2108
  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ