• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 12.3.31.イベント情報  |  12.3.31. ほっとコミュニケーション >

12.3.31.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊

【取材内容と取材者】

今週は、今日31日で閉幕する「阿蘇ゆるっと博」について、
財団法人阿蘇地域振興デザインセンターの坂本英俊局長にお話を伺いました!

Photo

●阿蘇ゆるっと博は、昨年3月12日に開幕し3月31日で閉幕
 が、これからがスタート
Photo_2
滞在交流型・・・泊まって、体験して、阿蘇の人々とふれあってほしい。


●この春は、ジオパークへ向けて力を入れる。
…来年、2013年の正式な世界認定を受けるため。

Photo_3

●ジオパークとは
…阿蘇火山が造り出した地形、地質はもちろん
人々の暮らしに身近な神社や温泉、わき水など、種類もさまざま。

 

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ