• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 12.4.21.イベント情報  |  12.4.21. ほっとコミュニケーション >

12.4.21.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊

【取材内容】

2~3ヶ月に1回のペースで、阿蘇カドリードミニオンで
パフォーマンスショーをやっているToyBoxのメンバーと一緒に回っていきます。

今週は山形県出身でToyBox リーダーの三上侑希さんと
一緒に、南阿蘇村の白川水源へ行ってきました!

【取材者】

南阿蘇村 白川ゆるっと会 中島さんにお話を伺いました!

Photo

Photo_2

●白川水源には、年間40万人~50万人の観光客が訪れる。

Photo_5
白川吉見神社


●日本名水百選に選定されている。

●毎分60トンが湧き立つ。
Photo_3

●昔にくらべて整備されており、現在は「足みず」もある。

Photo_4

●水源に入るときは、環境保全協力金、中学生以上100円が必要。

●白川ゆるっと会が案内をしてくれる(現在、18人で活動)
2時間プランが人気。(もちろん、時間によってプランを組んでもらえます!)
白川水源を中心に散策が楽しめる。
1時間 1人 500円(水源代込み)
(予約は2日前まで)


●南阿蘇鉄道を利用すると…
南阿蘇村鉄道水源駅から、白川水源まで300m

Photo_6

【Information】
南阿蘇村ゆるっと白川めぐり / 0967-62-3127

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ