• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 12.5.12.イベント情報  |  12.5.12. ほっとコミュニケーション >

12.5.12.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊

【取材内容】

山都町旧蘇陽の服掛松キャンプ場にお邪魔しました♪
Photo_9

【取材者】

服掛松キャンプ場 加藤さんにお話を伺いました!

Photo

●キャンプ場の広さ 2万坪

●フリーテントサイト
…芝生にテントが張れる。最大200張り。
Photo_2

●田舎風ログハウス(3棟)
Photo_7
…囲炉裏、五右衛門風呂などがあり、レトロな雰囲気。
Photo_3
Photo_4
かまどもあり、薪を使ってご飯や料理を作る事が出来る。
Photo_5
Photo_6


●ログハウス10名用(2棟)、5名用(6棟)
…キッチン、コンロ、冷蔵庫など設備が充実している。

●ロッジ、キャンピングカーサイト、オートサイトなどもある。

●施設内には、アスレチックもあるが、芝生が広々としているので子どもを安心して遊ばせることができる。
Photo_8

●キャンプ場周辺には、舟の口水源蘇陽峡の谷が見えるところがあり、散策をする楽しみ方もあり。

●大自然で遊んで学ぶ体験学習ステーション、
みずのとらBELL隊もある。沢登りなどが体験できる。
他に、色んなプログラムがあるので、この夏、キャンプ場ですごして体験してみて。(要予約)

●服掛松キャンプ場からのお願い
「人にやさしく、地球にやさしく」がモットーですので、
ゴミは「持ち帰り」をお願いしています。
自然環境にやさしいエコ活動にご協力下さい。

【Information】
山都町旧蘇陽の服掛松キャンプ場 / 0967-83-0249

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ