• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 12.5.5.イベント情報  |  12.5.5. ほっとコミュニケーション >

12.5.5.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊

【取材内容】

高森町「らくだ山」を南阿蘇ビジターセンターの国村さんと散策!!

Photo

【取材者】

南阿蘇ビジターセンター 国村さんにお話を伺いました!

●高森町の月廻り温泉のところから、15分くらいで登ることができる

Photo_2

●見晴らしがよく、南郷谷を一望できる。

Photo_3


●いろんな植物を観察できる。

Photo_4
ヒトリシズカ

Photo_5
エビネ

Photo_6
ニオイタチツボスミレ

●らくだ山は、ジオパークでもある。
…柱状節理(せつじょうせつり)
溶岩が隆起してできたもので、らくだ山では横に線(節)が入っていて、とても珍しい。
Photo_7
Photo_8

●看板が立てられ、「柱状節理」を説明してある。
Photo_9

●植物の名前などでわからない時は、南阿蘇ビジターセンターを訪ねてください。
Photo_10


【Information】
南阿蘇ビジターセンター / 0967-62-0911

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ