• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 12.7.28.イベント情報  |  12.7.28. ほっとコミュニケーション >

12.7.28.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊

【取材内容】

阿蘇市にあるあか牛料理レストラン藤屋に、
現在、阿蘇カドリードミニオンで活動しているパフォーマンス5人組
トイボックスメンバーで山形県出身の赤塚亮太朗さんと一緒にお邪魔しました!

【取材者】

レストラン藤屋 統括マネージャー笹田延久(のぶひさ) さん

2
笹田さん   赤塚さん

●レストラン藤屋
 JR宮地駅の入り口にあり、店内は絵がかざられギャラーのようなおちついた
 雰囲気。   

●あか牛認定店である。

●阿蘇地域でのあか牛認定店は、41店舗

●あか牛の特徴・・・ジューシーで柔らかいが脂分ひかえめでヘルシー。

Photo

●メニュー
ハンバーグデミグラス / 1050円
(ハンバーグ、野菜、スープ、ライス、コーヒー)
※ハンバーグは、重量があるがふんわり焼いてある。
Photo_2

Hannbagu


和風ハンバーグ / 1050円
ころころ丼 / 1265円
ハヤシライス / 1050円

●営業時間 
午前11時~午後8時 / ラストオーダー17時半
土・日・祝…16時~17時はクローズ

●定休日  
第2木曜日

【Information】
レストラン藤屋 / 0967-22-0016

3
阿蘇の味は・・・
いうことで、「あか牛」をつかったハンバーグを堪能。
笹田さんの穏やかな雰囲気。
あか牛のうまさに感動していた赤塚君。
私もあらためて「あか牛」のうまさを実感。
観光客の方が多いお店です。
ぜひ、みなさんもおでかけください。

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ