• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 12.8.11.イベント情報  |  12.8.11. ほっとコミュニケーション >

12.8.11.あそあそ探検隊

  ≪村岡章子のあそあそ探検隊

【取材内容】

産山村のジオサイトのひとつ「池山水源」へ!

【取材者】

産山村企画振興課 井山 さん
Photo_2

●池山水源

毎分30トンと豊富な湧水。
水温13.5度
Photo_3

Photo_4
Photo_5

巨木にかこまれる透明度高い水源。
Photo_6

日本名水百選にも選ばれている!
Photo_7
水源の入り口ではイワナ釣り体験や食べることもできる。

●たじり地区
田園風景が広がり、全国に2番目に誕生した民宿が3件ある民宿では、種類豊富なお漬物がいただける(30種類以上)

●ヒゴタイ公園
瑠璃色の球体のヒゴタイを9月上旬まで見る事が出来る。5万本咲く。

●産山村の池山水源はジオサイトである。他に、山吹水源もジオサイト
…現在、阿蘇では世界ジオパーク認定へ向けて取り組んでいます。
地球、大地がつくりだしたもの…阿蘇には、地層、地形、火山など。
美しい地質遺産が沢山点在しています(池山水源、山吹水源)
日頃から私達がよく目にしているものです。
自分の目でよく見て、その地域の成り立ちを考えてみてください。
いつもの景色がまた違って見えます。

Photo_9

Photo_10


お問い合わせ
産山村企画振興課 / 0967-25-2211

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ