• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 12.8.18.あそあそ探検隊  |  12.8.25.お送りした曲 >

12.8.18. ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

【ご出演】 阿蘇ジオパーク推進協議会 森 さん


世界ジオパーク認定に向けて
~阿蘇ジオパーク協議会の取り組み~


●現在、日本の代表になるための審査を受け、決定したら世界認定に向け動き出す。

●阿蘇地域の各施設に阿蘇ジオパークに関してのパンフレットを設置中。

●現在、阿蘇では世界ジオパーク認定へ向けて、取り組んでいます。地球、大地が作り出したもので、阿蘇には地層、地形、火山など、美しい地質遺産がたくさん点在しています。日頃からわたしたちがよく目にしているものです。(中岳火口、草千里、南阿蘇村地獄・垂玉温泉などもジオサイト)。観光地の見方だけではなく、その成り立ちも知ってください。いつもの景色がまた違って感じると思います。



【お問い合せ】
阿蘇ジオパーク推進協議会 / 0967-34-2089

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ