• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 13.4.20.イベント情報  |  12.4.20.ほっとコミュニケーション >

13.4.20.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、高森町にある
南阿蘇ふれあい動物園
【フェアリーテール】にお邪魔してきました

フェアリー.jpg

受付.jpg
 

お話を
フェアリーテールの佐野 典さんに伺いました
ご主人.jpg


 

●山の中の静かな場所に 
     手作りいっぱいの動物園

・園内は全体的にサクがしてあるがオープン
 牛舎を改装して
 動物達のアパートの様な作りになっている。

牛舎こっち.jpg

オープン.jpg

 


●名前のとおり ふれあっていただくのが一番!
見た目だけでは毛やぬくもりはわからない・・・
触れて感じて欲しい・・・
そして、子供達やみんなが「優しい気持ち」に
なってくれることがうれしい・・・と佐野さん

だっこ.jpg

●園内には19種200匹!!
フラミンゴ・陸ガメ・クジャク
カピバラ・うさぎ・モルモットなどの小動物も

フラミンゴ.jpg

カピバラ.jpg

ポニー.jpg

やぎ.jpg

羊くろ.jpg

陸かめ.jpg

ひよこ.jpg

モルモット.jpg


愛嬌があるのは、羊のまーちゃん
寂しがりやで人なつっこい
さみしがり.jpg

※ご夫婦で動物のお世話をしている 

段階をふんで教育の意味でも
動物の気持ちを考えていけるような場所にしていきたい
奥様と.jpg


★南阿蘇ふれあい動物園
       フェアリーテール


入場料   3歳以上500円
営業時間 午前10時~午後5時まで
        (入園は午後5時30分まで)
休園日   毎週木曜日
     ※夏休みなど長期休みの時は営業。



場所は熊本市内から
立野の阿蘇大橋をわたり
国道325号線高森町方面へ。
国道沿いのダイレックスとコスモスの交差点を左折。
そのまま直進、看板フェアリーテールが出てくる。
看板にしたがってお進みください。
※ナビにはでてこないらしい
 

【お問い合わせ】
南阿蘇 ふれあい動物園 
フェアリーテール
TEL:0967-62-2613

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ