• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 13.6.22.イベント情報  |  13.6.22.ほっとコミュニケーション >

13.6.22.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、西原村にある 風の里キャンプ場におじゃましました
お話を、西原村商工会 
     会長 内田 敏則さんにうかがいました

内田さん.jpg


●風の里キャンプ場
 ・園内は、木々に囲まれた涼しい風が流れる場所
さまざまなタイプのロッジ、オートキャンプ、テントサイトなど
自分にあわせて楽しむことができる。

チョコ.jpg


キッチン、シャワー、冷蔵庫、布団などは用意されている
ロフト.jpg

無垢材.jpg
 

たたみ.jpg



ロッジのテラスにはバーベキューが出来るようになっている。

テラス.jpg

 

野外ステージ、展望台、ロングスライダー(70m)などもある
ステージ.jpg

どんぐり.jpg

スライダー.jpg

スライダー2.jpg


夏は灯りに誘われ、クワガタが飛んでくることも
園内には、くぬぎの木があり、
エサなどのしかけをするのもOK

花火は手持ち花火であればOK 打ち上げは禁止
 


●眺め最高
・熊本空港、熊本市街、有明海、雲仙普賢岳を
望むことができる
 特に夜景は、ひときわ魅了してくれる。
ながめ.jpg

ふたり.jpg


●こんな使い方はいかがですか???
 ・熊本市から30分仕事を終えて
  食料だけ買い込んで、みんなで食べて飲んで、
  翌日仕事へGO。という使い方もできます
  五感で感じてリフレッシュして下さい

  夏休みの予約受付中



●ロッジなど
 料金がことなりますのでお問い合わせください

 



お問い合わせ 西原村風の里キャンプ場
           096-279-2884
 

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ