• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 13.6.8.あそあそ探検隊  |  13.6.15.お送りした曲 >

13.6.8.ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

【ご出演】
  大津 愛梨さん
    世界農業遺産認定について伺いました

●世界農業遺産とは?
 ・衰退が危ぶまれる伝統農業や
 生態系などを次世代に継承することを目的に
 国連食糧農業機関(FAO) が認定するもの

●阿蘇 世界農業遺産認定
 ・野焼きなどで維持管理された草原
 掲げて申請
 火山と農業が共存し、草原と畜産
 稲作、畑作などぼ結びつきが
 評価され認定されました
 また民間の団体で認定されたのは阿蘇が始めてで
 認定されることになり
 阿蘇にとって大きな励みにもなり
 農作物のブランド化や
 地域活性化にもなるでしょう


 世界農業遺産の認定は
 ゴールではなく始まりなのです・・・



※世界農業遺産は阿蘇のほか
 大分県、静岡県の2地域も新たに
 認定されることになった
   


 

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ