• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 13.8.10.イベント情報  |  13.8.10.ほっとコミュニケーション >

13.8.10.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、南小国町の立岩水源公園にお邪魔しました
 

お話を 宇都宮 徹さんに伺いました

水源の方.jpg

 

●立石水源
熊本県平成の名水百選に選ばれていて
南小国町に流れる筑後川上流に位置する

☆水温 13度  日量380トン 軟水

立岩水源の水が南小国町の生活水になっている

立岩水源.jpg

 

 

●立岩水源公園
水をくみにくる人が多い
☆清掃などの必要があるので
  協力金100円をおねがいします



くむところ.jpg 

ぱいぷ.jpg

水のむ.jpg

 

ベンチもあり、緑も広がり公園横には
川も流れているので、ゆっくりできます。

公園.jpg

公園2.jpg



※場所は
南小国役場より県道40号線を
産山村方面へ約10分ほどいった
立岩集落にあります

お問い合わせ 
     南小国役場
           0967-42-1111

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ