• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 13.10.19.イベント情報  |  13.10.19.ほっとコミュニケーション >

13.10.19.あそあそ探検隊

村岡章子のあそあそ探検隊

【取材内容】
今週は、高森町 奥阿蘇物産館にお邪魔しました。
お話しを 進(しん)ミスエさんに伺いました。

進さん.jpg

 

奥阿蘇物産館

国道325号線 高森町から高千穂方面へ向かう道沿い。
外観.jpg


物産館.jpg

 ○ 地元の特産品が並ぶ

 山村酒造の霊山、豊前屋の醤油・みそ、
  手作りハム・ソーセージなど・・・
 

 

れいざん.jpg

 地元の朝どり新鮮野菜も並ぶ。

野菜売り場.jpg
ひごむらさき.jpg

ヒゴムラサキは、高森町の特産。
アクがなく、生でも食べられるなすび。
地元の方は 生で食べるが主。

お米.jpg


 お食事処では、だご汁がおすすめ  580円 (定食もあり)
 (鶏ガラスープをつかった醤油だし)


 他には、鶏のから揚げ定食、たかな飯定食
  カレーライス、そば・うどん類など種類も豊富。
お食事ところ.jpg
 

 ○近くには、奥阿蘇キャンプ場がある。
    キャンプをするときには、野菜を買い込むのに便利。

 

 ○現在、阿蘇地域の直売所、農家レストラン
   農家民宿で開催中の「阿蘇スローフードフェスタ」に参
  奥阿蘇物産館も加している!

  参加しているお店 3箇所まわってスタンプを集めると、
  3000円分の商品券があたるかもしれません。

   奥阿蘇物産館でもスタンプをゲットしてください


  奥阿蘇物産館の
  ★営業時間★  午前8時30分~午後6時30分
     ★定休日★   不定休(10月は休みなし)
 


問い合わせ  
  奥阿蘇物産館    0967-64-0134

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ