• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.2.22.イベント情報  |  14.2.22.ほっとコミュニケーション >

14.2.22.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、南阿蘇村にある
バウムクーヘンとドイツ雑貨の店
ザイフェナー・ティッペルにお邪魔しました。
お話を小山陽子さんに伺いました。

小山さま.jpg

●ザイフェナー・ティッペル

南阿蘇村 ペンションのんびり村にたつ
オールドイツの店で建物もドイツ風  

チラシ.jpg

ドイツ ザイフェン村から取り寄せた木のおもちゃを中心に
くるみ割り人形 煙出し人形、オーナメント等を扱っている。

ショ―ケース.jpg

くるみ割り人形.jpg

ランプ.jpg

 

オーナーが直接ドイツへ買い付けに。
ドイツのおもちゃの特徴は、職人さんがひとつひとつ
手作りしていること。
同じタイプのものはあっても同じものはない!
 そこが魅力です!!!
家庭に代々受け継がれていくおもちゃ
くるみ割り人形はあたらしい命の誕生を意味して
縁起のいいものとされている。

★店内ではお茶も♪

店内1.jpg

店内.jpg

 

ドイツの手作りバウムクーヘンも焼いている
甘さをあさえた、香りがいいバウムクーヘン。
バウムクーヘン   一皿 200円
フルーツティー       400円(茶葉もドイツ産)

クーヘンセット.jpg

バーム.jpg

雪景色.jpg

 

★営業時間
 定休日  毎週水曜日
 場所   立野の阿蘇大橋を渡り国道325号線を走り
       栃木入口交差点を左折 
       温泉センターウィナスを過ぎ
       ペンションのんびり村の
       ペンション サンディーベルのとなりです。

 

問い合わせ
南阿蘇村 ザイフェナー・ティッペル
0967-67-3736

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ