• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.2.8.イベント情報  |  14.2.8.ほっとコミュニケーション >

14.2.8.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

現在、阿蘇全域、竹田、高千穂の
参加温泉街や参加温泉施設で
「湯ごもり祭り」が開催中!


今回は、湯ごもり祭りの参加店、南小国町小国温泉
旅館 四季の里はなむらへお邪魔しました。
四季の里はなむらの中村慎介さんに案内していただきました!
中村さん.jpg

 

 

●四季の里はなむら
はなむら正面.jpg

立ち寄り湯OK。露天風呂と洞窟風呂が利用できる。
お湯は、少しとろみがありしっとりする。
利用時間は午前7時~午後9時まで
(午前10時30分から1時間ほど清掃)
湯ごもりチケットを購入するとひとり300円で利用できる

rotenn.jpg

入口.jpg
洞窟中.jpg

 ★湯ごもり祭り
 阿蘇全域、竹田、高千穂の
 参加温泉街や参加温泉施設108の施設で開催中
 五枚綴りの湯ごもり入浴券1500円をご購入していただくと
 1ヵ所300円で入浴できるお得なチケットあり。
 2月28日まで開催
 湯ごもり入浴券は参加温泉施設、旅館で販売中

~小田温泉で「湯ごもり祭」に参加し立ち寄りできる施設~
・静寂な森の宿山しのぶ
・悠々ひぐらし
・アウトランド小国鄕のんびり荘
・民宿きらく
・おた里の湯彩の庄
・お宿花心

★小国温泉
四季の表情が楽しめ昔ながらの風景が残る場所。
露天風呂付きの離れや、貸切風呂が充実していて
リーズナブルなお宿が多い。穴場の温泉。
 

問い合わせ
南小国町 小国温泉 四季の里はなむら
0967-44-0088

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ