• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.4.12.イベント情報  |  14.4.12.ほっとコミュニケーション >

14.4.12.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、産山村の新たな取り組み
「水耕栽培でレタスつくり!!」

お話、産山役場 企画振興課
井山 健一朗さんにうかがいました

井山さん.jpg

 

●産山村 新たな取組!!


★「名水レタス」
池山水源の湧き出る水を使い 水耕栽培で
名水レタスを栽培

名水.jpg

現在は、一か所で実験的に栽培しているが今後
村の農家に取り入れていきたい。
産山村の名産「レタス・・・サンチュ!」というときがやってきそう!

ハウス.jpg

retasu.jpg

あかうし.jpg

今後、産山村内の飲食店で「名水レタス」が食べられるように
していきたい。


産山村「名水レタス」の販売されているところは・・・・
村内の各施設、熊本交通センターのASOうぶやまのお店!
HIヒロセ大津・田崎店

 

★うぶやま牧場

風車が目印のうぶやま牧場
バター、アイスクリームつくりの体験ができる。
セグウェイ、小動物ともふれあえる。


 

問い合わせ
産山村役場 企画振興課
0967-25-2211

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ