• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.4.26.イベント情報  |  14.4.26.ほっとコミュニケーション >

14.4.26.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、南小国町のパワースポット「押戸石の丘」を紹介
お話し、NPO法人押戸石の丘理事長の下城 孔志郎 さん!
組合長.jpg

★押戸石祭り
4月29日(昭和の日)
午前11時から、バザーやステージイベントが行われます
くまモンもやってきますよ

おしと.jpg

●『押戸石の丘』

標高845mのところに巨石群がある

いし.jpg

★押戸石は高さ5.5m周囲15.3m
方位磁石を石に近づけると磁器があるのか・・・?
なんと方位磁石がクルッとまわる!

dekai.jpg

巨石群の中にはシュメール文字(ペトログラフ)が
刻みこまれているものも。

★押戸石の丘から見える景色は360度大パノラマ!!!
ヨガや瞑想・楽器を演奏する人もいるらしい。


丘の上でお弁当を広げて食べてもOK。
ただしゴミはお持ち帰りをお願いします。

 

★管理棟(受付)
高校生以上   200円
子供       100円
(採草地でもありますので清掃のために)
方位磁石を貸してもらええる。

※管理棟から押戸石の丘まであるいて10分ほど。

 


問い合わせ
NPO法人 押戸石の丘
0967-42-1095

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ