• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.5.3.イベント情報  |  14.5.3.ほっとコミュニケーション >

14.5.3.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、山都町旧蘇陽 馬見原商店街でGW中開催中の
「馬見原ぼたん祭り」を紹介!!
お話を 「いわしろや」の森川多恵さんに伺いました。

お店.jpg
てぬぐい.jpg

●『馬見原ぼたん祭り』

商店街に、各家庭で育てられた
牡丹の花1000鉢の中から100鉢を展示!
5月5日(月・祝)商店街にお茶席
釜炒り馬見原茶・和菓子を先着50名(いわながや)
整理券は(いわしろや)で午前9時から配布します

★馬見原商店街は
日向往還の「宿場町」ととして栄えました。
現在は、石畳に白壁の町並み。平成19年に
「くまもと景観大賞」を受賞しています。

商店街.jpg

★歌人 若山牧水も馬見原商店街をおとずれ
「馬見原はしゃれたまちなり」と日記にかいていた…

商店街2.jpg
 

問い合わせ
馬見原商店街いわしろや
0967-83-0015

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ