• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.9.27.あそあそ探検  |  14.10.4.お送りした曲 >

14.9.27.ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

【ご出演】
阿蘇地域振興デザインセンター 
             石松昭信さん

 

●世界ジオパーク認定おめでとう!!

 

世界ジオパーク認定にむけて6年間携わってきた石松さん。
カナダの会場で発表をまった。
日本時間の午前6時半の発表予定が ずれにずれて・・・・
不安な時もあったとか。
やっと9時30分 ASO認定決定の発表。
ホッとされたそうです。
しかし、阿蘇は世界ジオパークの認定がスタートライン。
世界ジオパークの認定を受け、
大きく何かが変わるわけではない。
世界から訪れる観光客にむけて発信、体制を整えること!
今回、認定が認められたのは 
これまで頑張ってくれた地元
ガイドのみなさんのおかげ。
この力を今後も繋げてがんばっていきたい!!

世界ジオパーク認定おめでとうございます!!


 

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ