• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 14.11.29.プレゼント  |  14.11.29.ほっとコミュニケーション >

14.11.29.あそあそ探検

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は南阿蘇地獄温泉「清風荘」にお邪魔しました
お話を清風荘 代表取締役副社長
             河津 謙二さんに伺いました。
かわつさん.jpg
 
●清風荘
清風荘本館は築100年以上の建物。
清風荘正面.jpg
 
200年以上「湯治」の湯として愛されている。
源泉は3つ!
「すずめの湯」「元湯」「新湯」
「露天岩風呂、仇討ちの湯」(女性専用)
のお湯が楽しめます。
雀の湯.jpg
・すずめの湯
混浴露天で、浴槽の底から湧く生まれたての温泉
究極のかけ流し温泉。
硫黄泉のにごり湯は万病に効くとまで云われ
地獄温泉を代表する湯となっている
あつめの湯48度  ぬるめの湯38~40度
あつめ.jpg
 
ぬるめの湯.jpg
仕切られた浴槽は熱めの湯からぬるめの湯まで
それぞれの場所で温度が違い
体調や好みに合わせて楽しめる。

女性専用の時間帯を設けてある(宿泊者のみ)
〇午後8時30分~午後9時30分

・お昼のランチもあります!!

・阿蘇温泉郷湯ごもり祭りに参加しています!
湯ごもり入浴券1500円を購入すると
阿蘇・大分竹田・宮崎高千穂の温泉が
300円で5ヵ所利用できる
参加温泉施設 旅館 観光案内所でチケット発売中

・清風荘の日帰り温泉は
    午前 8時~午後8時まで

お問い合わせ

南阿蘇地獄温泉 清風荘 

0967-67-0005

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ