• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.3.7.イベント情報  |  15.3.7 ほっとコミュニケーション >

15.3.7.あそあそ探検

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は阿蘇市一の宮手野にある
森の駅どんぐりの中の“御宿かわせみ”

お話しを 管 乃保留さんに伺いました。

おふたり.jpg
 

●森の駅どんぐり「御宿かわせみ」

かわせみ.jpg

●今年でオープンして10年。

1日1組限定のお宿で
築130年の牛舎を改装して宿にしている。
土間.jpg

部屋は2部屋あり2家族で利用OK
えんとらんす.jpg

heya.jpg

お風呂は ご主人が造られた石造りのお風呂。
リモナイト鉱泉風呂、

遠赤外線効果で体の芯まで温まることができる
お風呂.jpg

食事は。。。
自家菜園の野菜を使い 四季折々の山菜をいかした
お母さんの手作り。

ワイン部屋があり、世界のワインが200本ほどおいてある。

※近くでは、5月下旬ぐらいから菖蒲もみられる。


☆料金☆
   
・1泊2食  2人まで 1人 13000円
       3人だと 1人 12000円
       4人だと 1人 11000円
        
   1棟最大10人までOK

※必ず予約が必要です。


 

お問い合わせ

森の駅どんぐり 御宿かわせみ 
0967-22-5539

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ