• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.4.25.あそあそ探検  |  15.5.2.お送りした曲 >

15.4.25 ほっとコミュニケーション

≪ほっとコミニュケーション≫

【ご出演】

NPO法人押戸石の丘 福理事長
          日隈 秀仁さん

◍押戸石まつり


☆開催日時 4月29日開催

〇押戸石・・・
押戸石といえば
パワースポットとして有名です
自然豊かなマゼノ渓谷の近くにある、不思議な巨石群で、
古代文字(ペトログラフ)が刻まれている。
その押戸石が並ぶ丘は古代人たちの祈りの場であったそう・・・


採草地でもありますので清掃のために
高校生以上 200円 子供 100円
よろしくおねがいします。

〇「押戸石祭り」では
地域の方達による炊き出しなども行われます
押戸石の丘から見る景色は最高です
360°の大パノラマを見ながら
美味しいものを食べ
おまつりではイベントも開催されるので
そちらも楽しんでくださいそして、
押戸石の不思議なパワーを感じて下さい!!
 
 
 

お問い合わせ

NPO法人押戸石の丘
0967-42-1095

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ