• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.5.2.イベント情報  |  15.5.2 ほっとコミュニケーション >

15.5.2.あそあそ探検

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は南小国町の観光スポットを紹介
南小国町のことだったら南小国観光協会 
事務局長の森永 光洋さんに伺いました。

森永さん.jpg
 

●南小国町のGW観光スポット

〇押し戸石の丘
  360°大パノラマ。草原が広がり景色がいい。
  巨石群にはシュメール文字がきざまれている。
  パワースポットでも有名です

○夫婦滝
  駐車場から歩いて5分のところに滝があります
  緑に囲まれてマイナスイオンが感じられます

○小萩山稲荷神社
  全国でも珍しい稲荷神社なので
  恋人探しにご利益があるといわれています

○甲の瀬キャンプ場
  5月4日みどりの日に
  「マゼノ共和国春祭」開催
  やまめのつかみどりやバザーなど・・・・

○立岩水原公園
  水が手軽にくめるようになっている

○物産館きよらカァサ
  新鮮野菜・特産品販売
  お土産で一番人気は「立岩水原グラノーラ」

○新しいアイス
  里芋アイス 南小国町の特産品里芋
  その里芋を使ったアイス
※しょうが醤油、里芋焼酎と2種類


南小国町観光協会は物産館きよらカァサの中にある。

看板.jpg

観光協会正面.jpg

 

お問い合わせ

南小国町観光協会
0967‐42‐1444

 

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ