• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.7.11.イベント情報  |  15.7.11 ほっとコミュニケーション >

15.7.11.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は南小国町のプロモーションビデオ
ショートムービー
「クロカワワンダーランド」を紹介
お話をNPO法人 みなりんくメンバー
         北里 竜紀さんに伺いました。

くろかわ3.jpg

●クロカワワンダーランド

○東京のクリエイターが制作し
南小国町の人々が出演する

南小国町のショートムービー
『クロカワワンダーランド』が完成!!

 

●ストーリーは昨年120周年をむかえた
南小国町の吉原岩戸神楽をベースに
神様たちがででくるセリフなしのストーリーとなっている。
吉原岩戸神楽の衣装、
黒川温泉大尿行列の衣装などが使われている。

主な撮影場所は南小国町の押戸石、牧野、平野台など


くろかわ1.jpg

●現在アメリカやパリ、イタリアなどで
高い評価をもらっている。
イタリアのミラノ万博でも上映されているとか・・・。

クロカワワンダーランドを見て
世界の人々が撮影に使いたい!とか
観光で訪れてもらえればという思いがある。

●NPO法人みなりんく
南小国町が1000年後も変わらずにあり続けるために
地域の様々な職業のメンバーが
集って立ち上げた町作りNPO法人。
イベント・プロジェクト・商品開発など
様々な活動に取り組んでいる。

※クロカワワンダーランドで検索したら見ることができます。

くろかわ2.jpg

お問い合わせ 

南小国町役場 まちづくり課
0967-42-1111

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ