• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.7.18.イベント情報  |  15.7.18 ほっとコミュニケーション >

15.7.18.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は小国町黒渕378(みなは)会
会長 穴井 巳喜生さんに
「鍋ヶ滝」を案内してもらいました。

穴井さん.jpg

●鍋ヶ滝


○滝の裏側にも行くことが出来、「裏見の滝」
ともいわれる珍しい滝。


裏から見る滝は水のカーテンの合間から緑の木々と
木漏れ日の光がとてもきれいである
夏場は、涼を求め県内外はら訪れる人も多い
昨年世界ジオパークに認定され
外国の観光客も多くなってきた。
takitiku.jpg

●駐車場から途中までは階段ができ整備されている。
途中からは滑らないように
下に布を敷いたりして整備されている
ぞ元の人にとっては幼いころは遊び場で
隠れのあそび場だったらしい。

滝1.jpg

●駐車場には売店もあり(午後5時まで)
晴れた平日、土曜、日曜、祝日は開いています
※夏休み期間中は毎日OPEN
地元の野菜やジェラートが販売されています。

★入園料★
高校生以上 200円
小・中学生 100円

午前9時~午後5時(入場は4時30分)

駐車場は50台

 

お問い合わせ 

小国町 ゆうステーション
0967-46-4111

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ