• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.8.22.イベント情報  |  15.8.22 ほっとコミュニケーショ >

15.8.22.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は阿蘇市通称「ミルクロード」
兜岩展望所に登場している「ススキの迷路」
へ行ってきました!!
西小園原野組合組合長 小島 良邦さん
案内をしてもらいました。


迷路会長.jpg

 

●ススキの迷路

・今年で5年目を迎える「ススキの迷路」
目的は草原維持!!と皆に意識してもらうため
組合員25人で管理をし迷路をつくります。

迷路.jpg
・コース
Aコース 300m
Bコース 150m

現在はススキの葉が生い茂っていますが
もう少しすると穂がでてきて2mほどになります。

途中山野草などが咲いていますよ♪
無料体験もでき10月いっぱい楽しめます。

メンバー.jpg
 

お問い合わせ 

西小園原野組合 小島組合長
        090-5083-7180

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ