• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.9.5.イベント情報  |  15.9.5 ほっとコミュニケーショ >

15.9.5.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は、小国町のマイスターのハム・ソーセージ屋さん
「デュッセル」へお邪魔しました。
お話を 杉本 和喜さんに伺いました。
ご主人.jpg

 

●「デュッセル」

・ドイツで10年の修行をし獲たマイスターが作る
 こだわりのハム・ソーセージ

外観.jpg

 

・全部で約18種類
 ※ドイツ人いわくドイツには約200種類ある…

店内.jpg

 

生ハム
生ベーコン(パン、サンドイッチあう)
ビアソーセージ
(味がしっかりしていてジューシーで濃いビールにあいます)
無添加ソーセージ(油をひかず焼くのがおすすめ)

ソーセージ.jpg


○直に食べたい人には焼ソーゼージ(700円)がオススメです!

※土日祝日はサンドイッチなどの軽食もあります!


無添加・低添加で肉本来の旨みをひきだせれば・・・・と。
3人.jpg


☆営業時間☆
 午前10時~午後5時ごろまで
 定休日は毎週火曜日 
 不定で水曜日も休みになることがあります。
デュッセル.jpg

 

場所は小国町道の駅ゆうステーションから
国道387号線わいた温泉のほうへ進み
木魂館を通り過ぎてしばらく進むと左手にあります。

お問い合わせ 

デュッセル 0967-46-4186

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ