• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.9.19.イベント情報  |  15.9.19 ほっとコミュニケーション >

15.9.19.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は実は見阿蘇村の木工房 菜の花へお邪魔しました
お話を 岡部 芳典さん とし子さんご夫婦に伺いました。
菜の花ふたり.jpg

●木工房 菜の花

・南阿蘇村へ移住して14年目
まずは、作品が作れればと思いやってきました。
作業場の横にカフェのような雰囲気のギャラリー。

店頭.jpg

てーぶる.jpg

近いうちにまたギャラリーが変わる予定
訪れる人を飽きさせないギャラリーにしたいとのこと。

作品は様々で
家具、パズル組木、組木絵、スプーン、器など
つみき.jpg

え.jpg

材木は
シナ・・・寒い所の木で木目がそろってきれい
クスノキ・・・香りもよく木目がはっきり出て
       荒っぽい魅力のある木

菜の花工房さんはとにかく「木」本来の力を最大限に
生かしている工房です。 


☆営業時間☆
 午前10時~午後5時
 不定休

※場所・・・南阿蘇村県道28号線から
ホテル夢のしずくの方へあがり
三菱重工高原クラブの方に入って道なりに進み右側

みせ.jpg

お問い合わせ 

木工房 菜の花 0967-67-0314

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ