• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.9.20.イベント情報  |  15.9.26 ほっとコミュニケーション >

15.9.26.あそあそ探検隊

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週は高森町のケーキ屋さん
パティスリー モン・ペシェ・ミニヨン
お話をオーナーの田代郁子さんに伺いました。
主人.jpg

 

●パティスリー モン・ペシェ・ミニオン

・お店の名前の意味はフランス語で
とっても好きなもの(お気に入り)
キュートなわがまま という意味
看板.jpg

 

・主に地元の野菜果物を活かすケーキ
11月~5月までは イチゴを使ったケーキ
夏はトマト 巨峰 秋は栗などを使う。

ケーキたくさん.jpg

りんごのタルト↓
リンゴは生のまま焼き上げ、タルトはさっくり、しっとり。

ケーキ2.jpg

 

ベーキングパウダーや添加物を使わないケーキ!

焼菓子にも使用しないため日持ちがしない・・・
が、少量づつ 新しいものを店頭にだしたいから・・・。
焼き菓子.jpg

・現在はイートインも出来るようになった。
 飲み物は 珈琲、紅茶、ざくろ酢など。



☆営業時間☆

 午前11時~午後6時
 不定休

※熊本市内から立野の阿蘇大橋を渡り
高森町国道325号線 役場方面
駅方面へ別れるローソンの交差点を駅方面右折
すると左側にあります。

建物.jpg

お問い合わせ 

パティスリー モン・ペシェ・ミニヨン

0967-62-0324

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ