• 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

« 15.11.28.イベント情報  |  15.11.28 ほっとコミュニケーション >

15.11.28.あそあそ探検体

≪村岡章子のあそあそ探検隊≫

【取材内容】

今週はお得な湯ごもりチケットが使える
小国町杖立温泉 米屋別荘を紹介します。

お話を米屋別荘の河津志穂さんにうかがいました。

おかみさん.jpg


●米屋別荘 

・1843年江戸後期のお湯!

湯ごもりチケットでは・・・
女性専用露天風呂,男性専用露天風呂を利用できる。

女性用露天風呂↓

うたせ.jpg

おけ.jpg
別名「べっぴんの湯」とも呼ばれアルカリ塩泉で
冬でも湯冷めしないとか。

 

↓男性用露天風呂
おとこゆ1.jpg
おとこゆ2.jpg


天然サウナ「むし風呂」
むしゆ.jpg

むしゆかんばん.jpg
 

温泉たまご 1個50円
たまご.jpg

温泉プリンは6種類くらいあります
かぼちゃ.jpg
かぼちゃ中.jpg
季節のプリン かぼちゃ↑

 

★現在開催中の「湯ごもり祭」
1500円で5回入浴できるチケットを買い
参加103施設のなかから入浴できます
このチケットを使うと1回の入浴300円と
大変お得なチケットです

立ち寄り湯のご利用は午前8時~午後8時
モダンな創りの旅館にも宿泊してください

 

 

お問い合わせ

杖立の宿 米屋別荘 0967-48-0507

  • 阿蘇市ホームページ
  • 火の国阿蘇の恵みのブランド然zen
  • 阿蘇ジオパーク
  • 阿蘇市ふるさと応援寄付金
  • 阿蘇市公式facebookページ
  • 阿蘇市公式Instagram
Vient

西原村を拠点に活躍中のデュオグループ  "Vient" とコラボレートして、テーマソングを作っていただきました。
「阿蘇の雄大さ」「人々の温かさ」をよくご存知のお二人だからこそできる"素顔の阿蘇の音楽"。
この番組にはピッタリのものが出来上がりました!
気になるあなたは、番組をチェックしてね!

←FMKトップへ ←番組一覧へ